幸せのひとり言(根腐れ)

私は今までに何万本と木や花を植えてきました。
枯れた木や花は、ほんのわずかでした。

そして、木は

大きく元気に育ち、花をつけ、実をつけます。
花は、多くの美しい花が咲きます。

育たない木と花を見てみました。

根腐れの木や花でした。
...
根腐れの木を生かすには、その木の根を捨てて、さし木にするか、つぎ穂にするかです。

根が腐った木が成長することはありません。
健康な根が非常に大切です。

では人の心で見てみましょう・・・

人の心が腐った人がいます。

何をやっても上手くいきません。

心の根が腐っているからです。

心の根は、どうすれば、腐らなくなるのでしょう。

それは、感謝です。

全てのことに感謝で、おこなうことです。

毎日が感謝、すること、なすこと、全てが感謝です。

感謝ですることは、全て上手くいきます。

魂の為に生きると決めれば、全て感謝しか出てきません。

感謝・感謝で幸せに生きてください。

幸せのひとり言でした。 
                   
・・・・・・・・・・・
 
自然の力 南将路
 

自然の力

南将路 幸せのひとり言
南将路 幸せのひとり言
ホワイトローズ
White Rose