お金を追うとお金は逃げていく

幸せのひとり言 (お金を追うとお金は逃げていく)

 

お金を求めて急いで追う人がいます。

お金を求めれば求めるほどお金はその人から逃げていきます。

追えば追うほど逃げていきます。

 

このことを魚に例えて説明しましょう・・・

 

私は、素潜りの魚取の名人と言われてきました。

魚は簡単に沢山とれます。

 

一度潜ると大きな好みの魚が取れます。(一度潜ると一匹)

魚の居ない海の場所ではとれません。

一回潜りに行くと凄い数の魚が簡単にとれます。

 

魚を潜って追うと全ての魚はゴーと音を立ててその場からいなくなります。

 

私は潜ると、何かにつかまり、魚を静かに呼びます。

いろんな魚が、集まってきて簡単にとれます。

魚の好奇心がでることをするだけです。

 

それと同じで愛のある事をします。

別にお金を儲けようとかしません。

皆さんが喜ぶことをしつづけます。

 

それで、いつかきづいたら、なぜか沢山のお金がやってきます。

国税局もやってきます。

 

だから、お金を追うのではなく、愛と人の喜ぶことをし続けることです。

 

幸せのひとり言  お金は追うと逃げるでした。

 

               南将路

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    k’z Garden (水曜日, 17 12月 2014 09:43)

    いいお話いただきました。ありがとうございます。
    そのとおりですね。まずは、人のお役にたてること。それこそが、幸せの種ですね。そして、すべてのことに、ありがとう。
    ちなみに、今日、私の住む町は大吹雪。そんな中、その風雪をしのげ、なお、暖かくいれる場所がある。なんとも幸せなことか。この家に感謝です。そして、この家を現実のものにしてくれたお金に感謝です。

自然の力

南将路 幸せのひとり言
南将路 幸せのひとり言
ホワイトローズ
White Rose